こんにちは!お久しぶりです、主将梅村です。

テスト・レポートお疲れ様でした!苦しい時間を乗り越え(?)、久々の稽古です。
中高生は逆に今からがテスト、入試で忙しい時期ですね。もし読んでくださっている方がいらっしゃいましたら、ご成功をお祈りしています!m(_ _)m

さて、昨日は春休み期間ということで予定がある人もいて、人数少なめでの再開となりました。寂しかったですが、その分密度の濃い稽古ができたと思います。

まずいつも通りの基礎をした後、打撃法の稽古をしました。打撃法、久々だったので全然できなくて(久々でなくても自信はないのですが…)、足立先輩に笑われました。言葉にしがたいコツがあって、先輩が一生懸命教えようとしてくれるのですが、「ズスッて感じ」「グフッてなったらok」などなど、表現力と読解力のせめぎ合いが行われました…。動きを説明していると、最後はそうなってしまうんですよね…。
先輩がいてくださるうちに、技術をたくさん吸収させていただきましょう!

次に移動しながらの突きと回し蹴りを行いました。温まるので、冬はこれが好きです♪( ´▽`)
その後は別れて、昇級・昇段のための型稽古を行いました。だいぶ覚えてきたかなーと思います。後から入った松井君に型を教える前田君の横顔が先輩でした(=´∀`)もうすぐ新年度、後輩がたくさん入ってくれるといいですね♪

次回は金曜日、6時からの稽古です!