こんにちは!大学生の皆さん、春休み楽しんでいますか?
神戸大に合格して、サークルを探す中でこのページを見つけた、なんて方もいらっしゃるかもしれませんね!おめでとうございます(^o^)/
4月には新歓を行いますので、ぜひ東洋拳法に遊びに来てくださいね!

今日の担当は、もうすぐ4回生、ミットよりも卒論と就職という現実にこそ回し蹴りを入れたい、主将梅村です!後で返り討ちにされること必至なので、おとなしく取り組みますが…。

さて、私たちは3月19日、20日に淡路島で合宿を行いました!
現役生の他、総監督、監督、コーチ、OBさんに来ていただき、普段とは違った稽古を行いました。昇級昇段考試も行い、無事に全員が合格をいただくことができました!
宿泊したペンションzooさんには大変お世話になり、送迎やおいしい食事などで支えていただきました。一人暮らしのメンバーが多いので、オーナーさん一家のアットホームな雰囲気と手作りごはんに心が温まりました(/ _ ; )
例年になかったイベントなのでバタバタすることも多かったですが、協力して合宿を成功させることができ、メンバー同士の仲がさらに深まったように感じます♪

続いて昨日の稽古日誌です。
昨日はいつも通りの基礎の後、久しぶりに軟警棒をしました。これは一言で言ってしまうと「柔らかい棒で叩き合うちゃんばら」です。笑
いつもは穏やかな留学生のミーワさんとアガタさんがすごかったです…。前田くんや松井くんが追いかけ回され、本気で走り回って逃げていました。笑
たくさん体を動かすことができ、温まったのでよかったです(^o^)

最後にテーマリレー、「春からはじめたいこと」。
私は大学生らしく「カフェでの勉強」をやってみたいです。
これから卒論の研究が本格化するので、たまには気分を変えて、カフェで香り高いコーヒーとともに…なんておしゃれなことをしてみたいです!貴重な文献をコーヒーで染める、などというおしゃれでないことをしないよう気をつけつつ…(~_~;)

それでは今回はこの辺りで(^o^)/
次回の稽古は明日金曜です!