こんにちは。今日は教育実習から戻って久々の参加となった主将梅村が担当します!
急に暑くなりましたね。私は毎朝、朝晩の涼しさに騙されてつい暖かめの服を選び、日中後悔する、ということを繰り返しています…。そろそろ学習します。暑いです。

昨日はいつも通りの基礎、大会用の演武の稽古、胴蹴り、ミットへの突き、ミットと胴へのコンビネーション稽古、乱捕という内容でした。

もうすぐ大会があるため、乱捕は面も付け、公式ルールで行いました。面を付けると視界が狭まって受けが難しいです…。見た目もダースベイダーみたいになります。遠目に見ると中に誰が入っているのか分からなくて少し怖いです。笑
でもいつも寸止めの上段を軽く当ててもらうことができるので、どんな時に相手の攻撃が入っているのか知ることができ、ためになるなと感じます。大会感が出てきて気合も入ります!

さてテーマリレー「東拳で成し遂げたいこと」、前のお二方がよいことを書いてくださったので私も真面目に書きます。
やっぱり「成長すること」かなと思います。技術面ではもちろんですが、ここに入っていなければ出会えなかった多様な方々と関わり合え、様々な経験ができたことを大切にし、その経験をみんなの成長につなげていきたいです。みんなが「入ってよかった」と思えるチームにしたいです!

最後に宣伝を。6月になりましたが、大会への準備と並行して、実はまだ新入生募集しております。新入生の皆さん、もう部活・サークルは決めたでしょうか?「新入生」には賞味期限がありますよ~。この2か月はどこに行っても勧誘される人生で一番のモテ期だったかと思いますが、告白(勧誘)されまくってどの子(サークル)が一番か選べな~いと思っているうちにモテ期終了、気づけば隣には誰もいない(どこにも所属していない)…なんてことになっていませんか?笑
そんな方、あるいはどの団体にもピンと来なかったという方、ぜひ来てみてください(^^)
試験期間が終わってから参加したい、もオッケーです。
練習場所が変わることもあるので、事前にtouken.kobe*gmail.com(*を@に変えてください)までご連絡いただけたら確実です。「東拳神大」でtwitterもやっていますので、そちらからでもどうぞ。お待ちしています。

それでは、これからどんどん暑くなりますが、体調には気を付けて頑張っていきましょう(^^)/
次の稽古は明日金曜です!