みなさん、こんばんは!
約半年ぶりくらいにブログに登場しました、院生の小川です。
日々時間に追われ追われ追われまくり、気づけばもう6月に入ってました・・。月日が経つのは早いですね!

さて、この前の稽古は軟警棒(私にとっては約1年ぶり!)と乱捕という内容でした。

軟警棒は監督直々に教えて頂きましたが、相手の隙を突くにはかなり頭を使うのだとわかりました。
ちょうど1年前はただただむやみに軟警棒を振り回していただけだった自分に反省・・。
今回の稽古で自分なりの作戦を考えました。それを今週の大会で実践できたらなと思います。
乱捕は面をつけて公式ルールで行いました。
面をつけるかつけないかだけで、体力の消耗が2倍くらい違うように感じるのは私だけなんでしょうか?笑

テーマリレー「東拳で成し遂げたいこと」ですが、「集中力をつける」です!
最近、私自身、普段の稽古の基礎練が流れ作業になってしまっている気がしてきているので、初心のころを思い出して・・全ては基礎があってこそ大成するものだと思うので、集中して取り組みたいと思います!

今週はいよいよ関西大会です!!部員のみんなが怪我なく、自分のせいいっぱいを出し切れる大会になればいいなと思います!!
それでは!